いぶき建築一級建築士事務所
089-994-5702
いぶきブログIBUKI BLOG

新入社員自己紹介

はじめまして、今月の3日に入社いたしました藤田と申します。

ブログを書くのは初めてなので何を書けばいいか分からず少し困惑しています(笑)なのでとりあえず自己紹介をしたいと思います。

愛媛県松山市出身の21歳、藤田 爽です。いぶき建築に入社する前は、河原デザイン・アート専門学校で3年間建築について学んでいました。1,2年生の頃は、建築に関する基礎知識を身につけたり、デザインについて学んだりしていました。また、「学びや」という企業様と協力して行う産学連携活動では、大街道の一部と河原デザインの建物を活用して雨水を使った多くの人が利用することのできる施設をプロジェクトしたりしました。そして、3年生の頃に二級建築士の資格に受験して無事ストレートで合格できました。なので、来年あたりには一級建築士に挑戦したいと考えています。という感じで自己紹介を終わらせていただきます。

続いては、入社して約1か月間働いてみて感じたことについて書いてみたいと思います。単刀直入に言って覚えることが多くて大変です(笑)建築に関する用語や部材名もそうですが、なによりビジネス電話に悩まされています。新入社員研修には4回も行かせてもらいました。しかし、研修で学んだ定型文でのやりとりはある程度できるようになったのですが、イレギュラーな内容の電話には全く対応ができない状況です。なので、早くアドリブ力をつけて電話応対を任されるほど成長できるよう努力を続けていきます。

最後になりますが、私は設計アシスタントとして採用していただいたので、早く仕事を覚えて皆様のお家づくりの役にたてるよう日々頑張っていきたいと思います。

以上、新入社員の藤田でした。

posted at 2023.04.25

いぶきの家づくりに少しでもご興味をお持ちいただいた方へ

お電話でのお問い合わせ

089-994-5702
PAGE TOP
1組ずつの完全予約制
無料相談会随時開催中